ゆずた散歩

旅行した土地を撮影した写真をメインに綴っていきます。

【随時更新】おすすめ旅行グッズまとめ【旅行グッズ】

この記事では自分が実際に使用してオススメだと思った旅行グッズを紹介していきます。

随時更新していきます。(最終更新2022/5/14)

旅行必須グッズ

旅行グッズ用ケース

これから紹介するグッズをまとめて入れておけるのがこのケース。

A4サイズより一回り小さいB5サイズほどの大きさで、携帯性も良い。

中の仕切りの区切りも自在に変えられるため非常に重宝している。

 

モバイルバッテリー

常に持ち歩いていたいモバイルバッテリー。

毎日宿に泊まるなら大容量でなくて大丈夫だ。

「Anker」の「PowerCore Fusion 5000」が、携帯性も良く、コンセントに直挿しで充電でき、そのままUSB電源タップとしても使用できるのでオススメ。

このモバイルバッテリーは、コンセント部分が本体とくっついているため、本体が邪魔になってコンセントにうまく挿せないことも多い。

そんなときにはこれでコンセントを延長しよう。

これがあるだけで大体の場所で挿せるようになるはずだ。

 

耳栓

壁の薄いホテルや車中泊用に必ず持ち歩いている。

耳栓と言えば「MOLDEX」一択だ。

細くつぶして耳に入れれば耳の中で耳の形に膨らみ、雑音がシャットアウトされる。

いろんな種類があるが、この「メテオ」が一番スタンダードでコスパが良く、買いだめしている。

 

爪切り

意外と必要だと思っているのが爪切り。

1週間ほどの旅行になってくると、途中で「爪が伸びてきたな~切りたいな~」となることが何度もあったため旅行用に購入した。

100均などのものでなく、少しいいものを使うと使用感も良くオススメ。

鼻毛切り

爪切りと同じ理由で重宝するのが鼻毛切りだ。

旅行中鼻毛が出ていると非常にカッコ悪い。

電動のタイプなどもあるが、結局はさみタイプが一番使い勝手が良い。

これもちょっといいものということで、刃物の街・関の鼻毛切りはさみを使用している。

 

旅行あるといいグッズ

モバイルPC

旅先での情報収集やブログ更新に。

WindowsPCが欲しかったので「Surface GO」を使用している。

ちなみに最初に紹介している旅行グッズ用のケースとほとんど同じサイズで携帯性抜群。

同じようなサイズ

タブレットではなくPCとして使用したいのでキーボードも欲しい。

純正のタイプカバーは、Surface GOの画面保護もできるのでぜひ一緒に買うことをオススメする。

タイプカバーにはトラックパッドが付いているのだが、やはり自分はマウスを使いたい。

「ELECOM」が出しているこのミニマウスが非常に重宝している。

凄くコンパクト

凄くコンパクトである。

蓋を外して本体の後ろに挿してマウスにするのだが、これがすごい。

コンパクトな状態から2倍近い大きさになるので、手にフィット感があり小ささを感じない。

マウス型になる

 

イヤホン

車で使用することはないが、フェリーや電車などで移動するときに欲しいのがイヤホン。

旅行用にBluetoothでも有線でも使用できるイヤホンを携帯している。

有名なメーカーからはこのようなタイプのものは出てないが、どちらの使い方もできるというのが非常に便利。

 

栓抜き

たま~に無いと困ってくるのが栓抜き。

特に瓶の場合が多いクラフトビールなどを買ったときにハッとなることがあるので、旅行用に1つ準備しておくのが良い。

安いカードタイプのものを使っているが、これで十分だ。

 

レンタカー使用時

スマホホルダー

レンタカー使用時に必須となるのがスマホホルダー。

毎回レンタカーのナビは使わず、スマホGoogleマップをナビに使っているのでこれがないと非常に不便。

この商品は非常に小さくグリップ力もあるので、旅行グッズとして携帯している。

 

シガーソケット給電USB

最近のレンタカーには大体USBポートが付いているが、離島のレンタカーなどは無い場合もある。

そんな時にもスマホを充電できるようにこれを一つ持っておきたい。

安定の「Anker」製でこれも親指程度と非常に小さいので、スマホホルダーとセットで持っておくのをオススメする。

 

 

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
人気ブログランキング