ゆずた散歩

旅行した土地を撮影した写真をメインに綴っていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【南魚沼】食の都・南魚沼で食べ尽くす【新潟県】

今回は米どころ新潟県の中でも特に有名な南魚沼市を紹介。 米が美味いのはもちろん、食べるものも全部美味い。 そんな食の都・南魚沼で食べ尽くします。

【旭川・大雪山】北海道第二の都市と大雪山の大自然を巡る【北海道】

今回は北海道第二の都市・旭川と大雪山エリアを紹介。 旭山動物園や大雪山国立公園の大自然など、魅力たっぷりのエリアでした。

【神戸】異国感漂う西洋文化の街・神戸を巡る【兵庫県】

「神戸」と聞くととても上品なイメージがあると思います。 実際に散策してみたら、確かにその通りだなと感じました。 他の日本の都市とは違う、異国感漂う西洋文化の街・神戸を紹介します。

【弘前】魔女見習いがふらいんぐうぃっちの聖地を巡る【青森県】

私の大好きなマンガ「ふらいんぐうぃっち」の記念すべき第10巻が発売されました。 聖地である弘前は、これまでにも2度記事を書いている大好きな場所。 今回はふらいんぐうぃっち聖地巡礼の様子をたっぷりお届けします。

【川根本町】静岡市から1時間の大自然 川根本町を巡る 後編【静岡県】

前回に引き続き川根本町を紹介。 今回もゆるキャン△の聖地巡礼がメインです。 景色が最高で散歩するのがとても楽しい場所でした。

【川根本町】静岡市から1時間の大自然 川根本町を巡る 前編【静岡県】

今回は静岡市中心部から車で約1時間の町・川根本町(かわねほんちょう)を紹介。 寸又峡と夢の吊橋、奥大井湖上駅など大自然の名所が多い川根本町。 ゆるキャン△の聖地巡礼もできるとても良い場所でした。