ゆずた散歩

旅行した土地を撮影した写真をメインに綴っていきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023まとめ】2023年の旅行を写真で振り返る

2023年旅行した場所を写真でズラーッと振り返っていきます。 今年も色んな場所を旅行できました。

【秩父】長瀞エリアと秩父グルメを巡る【埼玉県】

今回は秩父エリア随一の観光地・長瀞と秩父グルメを中心に紹介。 長瀞の自然と、みそポテトやわらじカツなどの秩父グルメを楽しみました。

【秩父】埼玉県内最大面積・秩父を巡る【埼玉県】

今回紹介するのは埼玉県西部にある秩父エリア。 県内で最大面積を誇る市町村で自然も多く、都内からでも小旅行感覚を楽しめる。 前編ではその秩父の中心部を紹介します。

【ストラスブール】フランス東の玄関口・ストラスブールを巡る(後編)【フランス】

前回の続きでストラスブール中心部の観光。 アルザス地方の名物グルメも堪能しました。

【ストラスブール】フランス東の玄関口・ストラスブールを巡る(前編)【フランス】

フランスの東部、ドイツと国境を接する場所にある都市・ストラスブール。 アルザス地方の山や川に囲まれた美しい景観と、二つの国の文化を融合させたような街並みが楽しめる素晴らしい場所だった。