ゆずた散歩

旅行した土地を撮影した写真をメインに綴っていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【本宮・新宮】熊野古道と熊野三山の地を巡る【和歌山県】

今回は和歌山県南東部にある田辺市本宮町と新宮市へ。 本宮には全熊野神社の総本山があり、新宮には熊野三山の一つである熊野速玉大社がある。 熊野古道にも少し行ってみました。

【富良野】北海道の中心・富良野で大自然や温泉を楽しむ【北海道】

北海道のちょうど中心部あたりに位置する富良野。 どの時期に行っても大自然の景色を楽しめ、温泉も最高のエリアです。

【ブリュッセル】ベルギーの首都・ブリュッセルを巡る(後編)【ベルギー】

前回に引き続きブリュッセルの記事。 今回はブリュッセル南駅周辺や、中心部から少し離れたエリアを紹介します。

【ブリュッセル】ベルギーの首都・ブリュッセルを巡る(前編)【ベルギー】

今回紹介するのは、ベルギーの首都・ブリュッセル。 パリやロンドンなどにも電車で行けるヨーロッパの交通の要所であり、日本へも飛行機の直行便が出ている。 観光スポットも中心部に集まっており、とても観光しやすい都市でした。

【海外旅行】ANAのビジネスクラスを利用してみた【飛行機】

つい最近、約3年ぶりに海外旅行に行ってきました。 マイルも貯まっていたので、贅沢にヨーロッパ往復をビジネスで。 1度乗ると、もうエコノミーには戻れないビジネスクラスを紹介します。